刺繍でうちの犬グッズを作る

コリーのグッズって全然無い!

我が家ではラフコリーを飼ってます。とっても可愛い犬なのに全然グッズ展開されてない!どういうこと?!…まぁ今コリー飼ってる人そんなにいないしね。大型犬というだけで飼うの大変そうだと思われてるし(大変でないとは思ってない)(小型犬には小型犬の大変さもあるはず)。


f:id:nishikawashika:20230121120607j:image

 

無いなら作るのみ!

柴犬などは元の愛らしさに加えて、“デフォルメしやすいビジュアル”というのもグッズが多い理由ではないかと推測するわけです。

対照的に、ポメラニアンに代表されるようにフワフワすぎると絵に描くのは難しいと言われている(私調べ)。

どうにかしてコリーのあのフワフワでサラサラの毛並みを表現したい!

ならば無理に輪郭線引かず毛量をそのまま表現した方がいいのでは…?→刺繍だァ!!!!

 

 

準備物

  • 刺繍糸
  • 刺繍針
  • 刺繍枠
  • 下書き用のペン
  • 接着芯
  • 糸通し

ほとんど百均で揃ったのすごい…。

糸通しって消耗品だと思ってるんですがみんなそうですか?そうですかって聞いてるんだが?

 

Now sewing……



f:id:nishikawashika:20230210002459j:image

 


f:id:nishikawashika:20230210002517j:image

さっき「無理に輪郭線を引かず」って言ったやんけ!それはそう。

胸のフワフワのところが白なんですよね。

白い布にどこまで刺繍したらいいか分からなくなるから…これは単純に計画性の問題です。


f:id:nishikawashika:20230210002535j:image

 


f:id:nishikawashika:20230210002552j:image

向きあっちこっち向いててゴメン。

 

 

そしてついに…

完成〜〜〜!


f:id:nishikawashika:20230210001037j:image


f:id:nishikawashika:20230210001107j:image

かわいい〜!

刺繍したモチーフを縫い付けて小物を作ったりすることもできるらしいのですが、

とにかく形が出来上がったのが嬉しいですね